リコール届出番号 | 1414 | |
---|---|---|
リコール届出日 | 平成17年4月20日 | |
リコール開始日 | 平成17年4月21日 | |
車名 | カトウ | |
型式 | 下表 | 1型式 |
通称名 | 下表 | 1車種 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 | |
対象台数 | 6台 | |
不具合の部位(部品名) | 燃料装置(噴射管クランプ) | |
不具合の状況 | 燃料噴射装置の高圧燃料パイプを締付けるクランプの構造が不適切なため、エンジン振動によりクランプボルトが緩み、当該クランプが脱落することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、高圧燃料パイプに亀裂が生じ、燃料が漏れ、最悪の場合、エンジン停止、再始動不能に至るおそれがある。 | |
改善措置の内容 | 全車両、当該クランプを対策品と交換する。併せて高圧燃料パイプを交換する。 |
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|
カトウ | KA5152 | - | KA5152-0008~KA5152-0451 平成13年7月31日~平成14年7月31日 |
6台 | |
計1型式 | 計1車種 | (製作期間全体の範囲) 平成13年7月31日~平成14年7月31日 |
計6台 |