リコール届出番号 | 3405 | |
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リコール届出日 | 平成26年7月31日 | |
リコール開始日 | 平成26年8月1日 | |
車名 | カトウ | |
型式 | 下表 | 13型式 |
通称名 | 下表 | 4車種 |
リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
下表 | |
対象台数 | 6957台 | |
不具合の部位 (部品名) |
かじ取り装置(タイロッド) | |
不具合の状況 | ホイール・クレーンのかじ取り装置において、タイロッドエンドのクランプボルトの締め付けトルクが不適切なため、締め付け力が低下するものがある。そのため、タイロッドエンド部のねじ部にガタが生じ、そのままの状態で使用を続けると、タイロッドエンド部のネジ山が損傷して、最悪の場合、タイロッドエンド部からタイロッドが抜けて操舵不能になるおそれがある。 | |
改善措置の内容 | 全車両、クランプボルト等を対策品に交換し、規定したトルクで締め付ける。また、タイロッドねじ部にガタが発生している場合は、タイロッド一式を交換する。 |
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
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カトウ | KR203 | 「カトウKR‐22H型ラフター」 | KR203-0051 ~ KR203-0275 平成6年9月6日~平成8年11月5日 |
219台 | |
KR205 | KR205-0051 ~ KR205-0282 平成9年2月28日~平成15年10月22日 |
231台 | |||
KR248 | 「カトウKRM‐25H型ラフター」 | KR248-0052 ~ KR248-0054 平成15年12月17日~平成16年1月10日 |
3台 | ||
SD-KR248 | KR248-1051 ~ KR248-3058 平成16年2月11日~平成20年7月28日 |
134台 | |||
KR255 | 「カトウKR‐25H型ラフター」 | KR255-0054 ~ KR255-5196 平成2年10月30日~平成10年6月20日 |
2142台 | ||
KR256 | KR256-2051 ~ KR256-2856 平成7年2月23日~平成9年10月27日 |
800台 | |||
KR257 | KR257-0051 ~ KR257-0671 平成9年10月22日~平成13年5月31日 |
621台 | |||
KR258 | KR258-0008 ~ KR258-0442 平成13年6月14日~平成16年2月16日 |
392台 | |||
SD-KR258 | KR258-1443 ~ KR258-3192 平成16年3月1日~平成19年7月23日 |
891台 | |||
SD-KRC003 | 「カトウKRM‐35H型ラフター」 | KRC003-0053 ~ KRC003-1075 平成18年10月3日~平成20年8月11日 |
83台 | ||
JDS-KRC005 | 「カトウKR‐25H型ラフター」 | KRC005-0051 ~ KRC005-5502 平成19年7月24日~平成24年8月18日 |
1258台 | ||
JDS-KRC007 | 「カトウKRM‐25H型ラフター」 | KRC007-0051 ~ KRC007-0142 平成20年10月8日~平成24年11月28日 |
92台 | ||
JDS-KRC010 | 「カトウKRM‐35H型ラフター」 | KRC010-0051 ~ KRC010-0141 平成21年3月12日~平成24年9月4日 |
91台 | ||
(計13型式) | (計4車種) | (製作期間全体の範囲) 平成2年10月30日~平成24年11月28日 |
(計6957台) |