リコール届出番号 | 3847 | |
---|---|---|
リコール届出日 | 平成28年07月07日 | |
リコール開始日 | 平成28年07月08日 | |
車名 | カトウ | |
型式 | 下表 | 1型式 |
通称名 | 下表 | - |
リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
下表 | |
対象台数 | 48台 | |
不具合の部位 (部品名) | 車枠(シャシフレーム) | |
不具合の状況 | ホイール・クレーンのシャシフレームにおいて、シャシフレームとクロスメンバーの溶接が不適切なため、溶接の溶込み不良で溶接強度が不足している。そのため、走行等により溶接箇所に亀裂が生じ、そのままの状態で使用を続けると、溶接部が破断するおそれがある。 | |
改善措置の内容 | 全車両、全溶接箇所のはつり作業を行い、再度、適切に溶接する。 |
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|
カトウ | WDR-KRC013 | 「カトウKRM-13H(M)型ラフター」 | KRC013-0909 ~ KRC013-0978 平成28年3月3日~平成28年4月14日 |
48台 | |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 平成28年3月3日~平成28年4月14日 |
(計48台) |