リコール届出番号 | 4225 | |
---|---|---|
リコール届出日 | 平成30年3月30日 | |
リコール開始日 | 平成30年3月30日 | |
車名 | カトウ | |
型式 | 下表 | 1型式 |
通称名 | 下表 | - |
リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
下表 | |
対象台数 | 206台 | |
不具合の部位 (部品名) | 原動機(排気管) | |
不具合の状況 |
①ホイール・クレーンの排気管において、NOx後処理装置前の排気管接合部のクランプの選定が不適切なため、密閉性が低下しているものがある。そのため、接合部から排気ガス及び尿素水が漏れるおそれがある。 ②ホイール・クレーンの排気管において、NOx後処理装置後の水抜き穴の位置が不適切なため、排出された水で機体が汚損するおそれがある。 |
|
改善措置の内容 | ①全車両、クランプを対策品に交換する。 ②全車両、水抜き穴のうち、NOx後処理装置側についてはプラグを溶接して穴を塞ぎ、排気口側についてはパイプを溶接してドレンホースを取付ける。 |
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|
カトウ | YDS‐KRC017 | 「カトウ KR-25H型 ラフター」 | KRC017-0053~KRC017-0165 平成28年8月2日~平成29年4月25日 |
96台 | ①② |
KRC017-0144~KRC017-0282 平成29年4月25日~平成30年1月19日 |
109台 | ① | |||
KRC017-0153 平成29年4月4日 |
1台 | ② | |||
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 平成28年8月2日~平成30年1月19日 |
(計206台) |