リコール届出番号 | 4941 | |
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リコール届出日 | 令和3年4月23日 | |
リコール開始日 | 令和3年4月23日 | |
車名 | カトウ | |
不具合の部位(部品名) | ①、②操縦装置(ステアリングシリンダ油圧ホース) | |
不具合の状況 | クレーン車において、 ① パワーステアリングホースの配索が不適切な為、パワーステアリングホースとタイロッドが干渉するものがある。 ② ステアリングシリンダとボールエンドの取り付け角度の指示が不適切なため、パワーステアリングホースとタイロッドが干渉するものがある。 そのため、そのままの状態で使用を続けると、パワーステアリングホースが摩耗し、最悪の場合、パワーステアリングホースに穴が開き、操舵力が増大するおそれがある。 |
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改善措置の内容 | 全車両、パワーステアリングホースを新品に交換し、 ① パワーステアリングホースとタイロッドが干渉しないよう継手を対策品に交換する。 ② パワーステアリングホースとタイロッドが干渉しないようステアリングシリンダとボールエンドの取り付け角度を調整する。 |
車 名 | 型 式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
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カトウ | KA4120 | - | KA4120-0051~KA4120-9051 令和元年8月30日~令和2年2月18日 |
8台 | ① ② |
KA4120-0052~KA4120-9054 令和2年3月3日~令和3年2月4日 |
11台 | ② | |||
(計1型式) | - | (製作期間全体の範囲) 令和元年8月30日~令和3年2月4日 |
(計19台) |