SPN | FMI | 不具合箇所 | 原因 |
---|---|---|---|
0 | 1 | 左前スピードセンサー | ABS ECUがTOOLBOXと通信していない。 |
789 | 1 | 左前スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
789 | 2 | 左前スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
789 | 3 | 左前スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
789 | 4 | 左前スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
789 | 5 | 左前スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
789 | 6 | 左前スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
789 | 7 | 左前スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
789 | 8 | 左前スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
789 | 9 | 左前スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
789 | 10 | 左前スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
789 | 11 | 左前スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
789 | 12 | 左前スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
789 | 13 | 左前スピードセンサー | ブレーキ性能モニターの条件を超えた。 |
790 | 1 | 右前スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
790 | 2 | 右前スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
790 | 3 | 右前スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
790 | 4 | 右前スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
790 | 5 | 右前スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
790 | 6 | 右前スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
790 | 7 | 右前スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
790 | 8 | 右前スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
790 | 9 | 右前スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
790 | 10 | 右前スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
790 | 11 | 右前スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
790 | 12 | 右前スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
791 | 1 | 左後スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
791 | 2 | 左後スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
791 | 3 | 左後スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
791 | 4 | 左後スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
791 | 5 | 左後スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
791 | 6 | 左後スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
791 | 7 | 左後スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
791 | 8 | 左後スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
791 | 9 | 左後スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
791 | 10 | 左後スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
791 | 11 | 左後スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
791 | 12 | 左後スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
789 | 13 | 左後スピードセンサー | ブレーキ性能モニターの条件を超えた。 |
792 | 1 | 右後スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
792 | 2 | 右後スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
792 | 3 | 右後スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
792 | 4 | 右後スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
792 | 5 | 右後スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
792 | 6 | 右後スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
792 | 7 | 右後スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
792 | 8 | 右後スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
792 | 9 | 右後スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
792 | 10 | 右後スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
792 | 11 | 右後スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
792 | 12 | 右後スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
793 | 1 | 左3軸スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
793 | 2 | 左3軸スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
793 | 3 | 左3軸スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
793 | 4 | 左3軸スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
793 | 5 | 左3軸スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
793 | 6 | 左3軸スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
793 | 7 | 左3軸スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
793 | 8 | 左3軸スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
793 | 9 | 左3軸スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
793 | 10 | 左3軸スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
793 | 11 | 左3軸スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
793 | 12 | 左3軸スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
794 | 1 | 右3軸スピードセンサー | エアギャップセンサーが大きすぎる。 センサー出力電圧が低すぎるが、ECUが読むには十分高い。 |
794 | 2 | 右3軸スピードセンサー | システムは、ホイールエンド間のトーンリング歯数に対するタイヤ直径の比率に大きな違いがあることが検出された。 |
794 | 3 | 右3軸スピードセンサー | センサー接続とバッテリー電圧の間の導通(ショート)が検出された。 |
794 | 4 | 右3軸スピードセンサー | センサー接続とグラウンドの間の導通(ショート)が検出された。 |
794 | 5 | 右3軸スピードセンサー | 回路断線が検出された。 =ホイールスピードセンサーが接続されていない事をECUが検出した。 |
794 | 6 | 右3軸スピードセンサー | センサー接続間の導通遮断(ショート)が検出された。 |
794 | 7 | 右3軸スピードセンサー | 車速6マイル(≒10km/h)以上の際、定期的にホイールスピード信号が途切れる。 |
794 | 8 | 右3軸スピードセンサー | ホイールスリップが16秒以上連続して検出された。 |
794 | 9 | 右3軸スピードセンサー | センサーが不適切なホイールに接続されている事が検出された。 |
794 | 10 | 右3軸スピードセンサー | ABSホイールスピード信号が一時的に喪失したことが検出された。 |
794 | 11 | 右3軸スピードセンサー | ブレーキの引きずりかチャタリングが検出された。 センサー信号に影響する異常な振動が検出された。 |
794 | 12 | 右3軸スピードセンサー | 妥当でないセンサー周波数が検出された。 |
795 | 3 | 左前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
795 | 5 | 左前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
795 | 6 | 左前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
796 | 3 | 右前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
796 | 5 | 右前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
796 | 6 | 右前モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
797 | 3 | 左後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
797 | 5 | 左後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
797 | 6 | 左後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
798 | 3 | 右後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
798 | 5 | 右後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
798 | 6 | 右後モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
799 | 3 | 左3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
799 | 5 | 左3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
799 | 6 | 左3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
800 | 3 | 右3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とバッテリー電圧または他のモジュレーター配線の導通が検出された。(ショート) |
800 | 5 | 右3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)もしくは両方が接続されていない事が検出された。 |
800 | 6 | 右3軸モジュレーターバルブ | 入口側ソレノイド(IV)または出口側ソレノイド(OV)とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
801 | 3 | E/gリターダリレー/自動サードブレーキ作動リレー | リターダーリレー出力とバッテリー電圧間の導通が検出された。 |
801 | 5 | E/gリターダリレー/自動サードブレーキ作動リレー | ECUがリターダーリレーが接続されていない事を検出したが、以前に学習された。 |
801 | 6 | E/gリターダリレー/自動サードブレーキ作動リレー | リターダーリレー出力とグラウンド間の導通が検出された。 |
701 | 3 | その他のコンポーネント | AUX1-アウトプットがUBに短絡を検出。 |
701 | 4 | その他のコンポーネント | AUX1-アウトプットがグラウンドに短絡を検出。 |
701 | 5 | その他のコンポーネント | AUX1-アウトプットが断線を検出。 |
702 | 3 | その他のコンポーネント | AUX2-アウトプットがUBに短絡を検出。 |
702 | 4 | その他のコンポーネント | AUX2-アウトプットがグラウンドに短絡を検出。 |
702 | 5 | その他のコンポーネント | AUX2-アウトプットが断線を検出。 |
705 | 3 | その他のコンポーネント | AUX5-アウトプットがUBに短絡を検出。 |
705 | 4 | その他のコンポーネント | AUX5-アウトプットがグラウンドに短絡を検出。 |
705 | 5 | その他のコンポーネント | AUX5-アウトプットが断線を検出。 |
706 | 3 | その他のコンポーネント | AUX6-アウトプットがUBに短絡を検出。 |
706 | 4 | その他のコンポーネント | AUX6-アウトプットがグラウンドに短絡を検出。 |
706 | 5 | その他のコンポーネント | AUX6-アウトプットが断線を検出。 |
802 | 4 | その他のコンポーネント | 供給電圧が一時的に低すぎる。 |
802 | 5 | その他のコンポーネント | ECUの中央グラウンドへの接続が遮断された、 もしくは抵抗値が高すぎる。 |
802 | 7 | その他のコンポーネント | 内部ECUリレー1の不具合が検出された。 |
803 | 3 | その他のコンポーネント | 疑わしいアクティブブレーキングバルブ(ABV)と電源供給間の導通が検出される。(ショート) |
803 | 4 | その他のコンポーネント | 供給電圧が一時的に低すぎる。 |
803 | 5 | その他のコンポーネント | ECUが疑わしいアクティブブレーキングバルブ(ABV)が検出されない、高いインピーダンス、もしくは回路が遮断されている。 |
803 | 6 | その他のコンポーネント | 疑わしいアクティブブレーキングバルブ(ABV)とグラウンド間の導通が検出される。 |
803 | 7 | その他のコンポーネント | ECUリレー2の不具合が検出された。 |
1045 | 3 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路と電圧供給の導通が検出された。E401とE404バージョンのみ。 |
1045 | 5 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路とグラウンドの導通が検出された。E401とE404バージョンのみ。 |
806 | 3 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路と電圧供給の導通が検出された。 |
806 | 4 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路とグラウンドの導通が検出された。 |
806 | 5 | その他のコンポーネント | ECUはアクティブレーキバルブ(ABV)回路が検出されない、または回路が遮断された事を検知した。 |
806 | 6 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路とグラウンドの導通が検出された。 |
807 | 1 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路と電圧供給の導通が検出された。(ショート) |
807 | 2 | その他のコンポーネント | ECUはアクティブレーキバルブ(ABV)回路が検出されない、または回路が遮断された事を検知した。 |
807 | 3 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路と電圧供給の導通が検出された。(ショート) |
807 | 4 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路とグラウンドの導通が検出された。 |
807 | 5 | その他のコンポーネント | ECUはアクティブレーキバルブ(ABV)回路が検出されない、または回路が遮断された事を検知した。 |
807 | 6 | その他のコンポーネント | アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路とグラウンドの導通が検出された。 |
807 | 7 | その他のコンポーネント | 補助ポート回路(AUX)と電源供給の導通が検出された。(ショート) |
807 | 8 | その他のコンポーネント | 補助ポート回路の断線、もしくは一度検出されたが使用できなくなった事がECUによって検出された。 |
807 | 9 | その他のコンポーネント | 補助ポート回路(AUX)とグラウンドの導通が検出された。(ショート) |
807 | 10 | その他のコンポーネント | SASもしくはESC供給回路と高電圧供給の導通が検出された。 |
807 | 11 | その他のコンポーネント | SASもしくはESC供給回路とECU間の回路断線が検出された。 |
807 | 12 | その他のコンポーネント | SASもしくはESC供給回路とグラウンドの導通が検出された。 |
810 | 8 | その他のコンポーネント | スタートアップ時にタイヤサイズ情報がエンジンECUから受信されない。 E452バージョンのみ。 |
810 | 14 | その他のコンポーネント | ホイールスピードセンサーの不具合数が100件を超えた場合このエラーが検出される。不具合修理をしていない事が子の不具合の原因で、この不具合が検出された場合、ABSは完全に停止する。 |
811 | 5 | その他のコンポーネント | アウトプットはバッテリーに負荷が無いか、永続的にグラウンド接続されている事を検出した。 |
1045 | 3 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路と電源供給の導通が検出された。(ショート) |
1045 | 5 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路とグラウンドの導通が検出された。(ショート) |
1045 | 7 | その他のコンポーネント | RSCシステムとECU E440にのみ発生するエラー。 ECUがブレーキライトスイッチ信号の不具合を検出した。 |
1049 | 3 | その他のコンポーネント | 常時正圧力信号が検出されている。 |
1049 | 5 | その他のコンポーネント | 常時0psi圧力が検出されている。 |
1050 | 1 | その他のコンポーネント | ABSシステム圧力が設定値より低い。 |
1052 | 3 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路と電源供給間の導通が検出された。(ショート) |
1052 | 5 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
1055 | 3 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路と電源供給間の導通が検出された。(ショート) |
1055 | 5 | その他のコンポーネント | 圧力信号回路とグラウンド間の導通が検出された。(ショート) |
1056 | 3 | その他のコンポーネント | E8バージョンのみ。 アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路と電源供給間に導通が検出された。(ショート) |
1056 | 4 | その他のコンポーネント | E8バージョンのみ。 アクティブブレーキングバルブ(ABV)回路とグラウンド間に導通が検出された。(ショート) |
1056 | 5 | その他のコンポーネント | E8バージョンのみ。 疑わしいアクティブブレーキングバルブ回路が 検出されない、もしくは回路の遮断がECUによって検出された。 |
1069 | 1 | その他のコンポーネント | ホイール周長の変化によりタイヤの空気圧損失を検出 |
1204 | 5 | その他のコンポーネント | E8バージョンのみ。 ECUがモジュレーターが接続されていない事を検出した。 もしX1コネクターのみ接続されていた場合、 これは初期化テスト中、もしくはプログラミングに一般的に発生するエラーです。 |
2622 | 2 | その他のコンポーネント | このエラーはHSAが90秒以上常時ONになった場合、 もしくはHSAスイッチが多重化されている場合においてECUがEBC1 メッセージにHSAスイッチ情報がないことを検出した。 |
520210 | 1 | ESC | ECUはESCモジュールが現在初期化モードであり、完了していない事を検知した。 |
520210 | 2 | ESC | ESCモジュールがABS ECUとの互換性が無い。 |
520210 | 5 | ESC | ESCモジュールがとABS ECU間のCAN通信が失われた。 |
520210 | 7 | ESC | E8バージョンのみ。ESCモジュールの搭載が仕様に沿っていない。 |
520210 | 9 | ESC | ESCモジュール、SASとABSECU間のデータ通信が喪失もしくは不適切 |
520210 | 10 | ESC | ESCシステムが走行中(直進中)に妥当性異常を検出。 |
520210 | 12 | ESC | ECUはESCモジュールもしくはSASからのデータ喪失、不適切が原因のESCシステム不具合を検出した。 |
520210 | 13 | ESC | システムはABS ECU, ESC モジュールもしくはパラーメーターが変更され、ESC初期化が要求されている事を検出した。 |
520210 | 14 | ESC | E4バージョン:ESCモジュールの搭載が仕様に沿っていない。 E8バージョン:ESC初期化が完了していない。 |
520211 | 7 | ESC | システムはABS ECUのパラメーターが妥当でないことを検出した。 |
1807 | 1 | ESC | ステアリング角度センサーのオフセットが許容範囲を超えている。 |
1807 | 2 | ESC | ESCモジュールは測定られたヨ―レートと比べて妥当でないステアリング角度を検出した。 |
1807 | 4 | ESC | イグニッションON後ステアリング角度信号が検出されない。 |
1807 | 7 | ESC | 車両の算出ステアリング比率が妥当でない。 |
1807 | 8 | ESC | ステアリング角度センサーの調整不具合 |
1807 | 9 | ESC | ESCモジュールのデータ通信異常 |
1807 | 12 | ESC | ステアリング角度センサーが内部エラーをABS ECUに通信している。 |
1807 | 13 | ESC | SASが調整外である事を検出した。 |
1807 | 14 | ESC | ステアリング角度センサーが内部エラーをABS ECUに通信している。 |
3509 | 3 | ESC | 疑われるESC供給回路と電圧供給間の導通を検出した。(ショート) |
3509 | 4 | ESC | 疑われるESC供給回路とグラウンド間の導通をした。(ショート) |
639 | 2 | ESC | 受信した車速とABS車速が不適切。 通常、監視は有効にならない。 |
639 | 5 | ESC | SAE J1939通信が出来ない。 |
639 | 6 | ESC | SAE J1939通信が出来ない。 |
639 | 9 | ESC | エンジンからのEEC1送信が長すぎるか、メッセージ内容が期待通りではない。 |
639 | 10 | ESC | 外部ブレーキ要求メッセージ(XBR)が予期されるが、予期された時間内に受信されないか、全く受信されない。 |
639 | 12 | ESC | CANコントローラーに関する内部不具合が検出された。 |
639 | 13 | ESC | 外部ブレーキ要求メッセージが不適切に受信された。 |
639 | 14 | ESC | 電子ステアリング制御メッセージ(ESC1)が予期されるが、予期される時間内に受信されない、または全く受信されない。 |
627 | 3 | 内部 | ECUで5秒以上供給電圧が高すぎることが検出された。 |
631 | 2 | 内部 | E8バージョンのみ。 ECU記憶システムがハーネスに沿っていない。 開回路であるべき回路に負荷が検出された。 ホイールパラメーター(トーンリング数もしくはタイヤサイズ)が許容値外。 |
630 | 1 | 内部 | ABS ECUはATCの値を見れるが、データリンクを見れない。 |
630 | 2 | 内部 | センサー、モジュレーター、3/2バルブとその他のコンポーネントの数がECU構成と一致している事を点検する。(パラメーターとインストールされたコンポーネントがマッチしていない。) |
630 | 12 | 内部 | 不適切なチェックサムがEEPROMに存在する。診断中かプログラミング中にダイアグツールの接続が切断された可能性がある。 |
630 | 13 | 内部 | ECUの記録システムがハーネスと合っていない。 |
630 | 14 | 内部 | ECUにセットされた安定性コントロールパラメーターが検出された、または車両上で学習されたものと一致しない。 |
629 | 5 | 内部 | ECUはモジュレーターが接続されていない事を検出した。X1コネクターのみ接続されている場合これは初期化テスト、もしくはプログラミング中では一般的なエラーである。 |
629 | 8 | 内部 | 1アクスルのみが他よりも早く回転している事が検出された。これは車両がダイナモ状にあり、ダイアグツールによって検知が出来ない際に一般的なエラーである。また各ホイール端のセンサーに過度の隙間がある際も発生する可能性がある。 |
629 | 9 | 内部 | ABSモジュレーターが非常に長時間作動した。 |
629 | 12 | 内部 | 複数の原因がある。診断テスト中バルブが非常に長時間作動した。内部ECU通信が不適切。 |
629 | 13 | 内部 | ECUによって測定された横加速度が範囲外。 |
629 | 14 | 内部 | 測定された横加速度が妥当でない、または学習されたオフセット値が高すぎる。ECUの不適切に搭載されている可能性がある。 |
SPN | FMI | 不具合箇所 | 原因 |
Copyright © 2022| KATO ALL RIGHTS RESERVED.