KATO NEWS 新機種情報
特定特殊自動車排出ガス2011年基準適合 新型油圧ショベルREGZAMシリーズ13tクラス HD513MR-6ショートリーチ仕様 新発売
㈱加藤製作所(取締役社長 加藤公康)では、新型油圧ショベルREGZAMシリーズとして、13tクラスHD513MR-6ショートリーチ仕様を平成27年6月より全国一斉に販売を開始いたします。
HD513MR-6ショートリーチ仕様はNETIS登録の燃費低減システムを採用、特定特殊自動車排出ガス2011年基準に適合(届出済)。地下工事での高い実績を誇るKATOのショートリーチ仕様機がデザインを一新し、低燃費で力強い作業性と抜群の操作性で作業効率の大幅アップを図っています。
目標販売台数は、年間100台です。
12tクラス用アタッチメントを使用するショートリーチ
- リーチが短く3.3t標準ウエイトで高い安定性があります。
ショートリーチ解体仕様ブームを流用
- ブームはショートリーチ解体仕様ブームを流用し、土木作業ばかりでなく、解体作業にも使用出来ます。
スローリターンバルブを標準装備
- 解体用アタッチメントを付けた時でもフロント降下速度を制御し、ふらつきを防止するスローリターンバルブを、ブーム下げ、アーム引き、バケット抱え込み側に標準装備
ブームには地下搬入、階上へのつり上げに必要なつり用アイプレートを標準装備
新設計専用アーム(先端ピン径12tクラス)を採用
作業時の飛散物からシリンダロッド部分を保護するスライドプロテクタを標準装備
補強付横ピンツース0.5m3バケットを標準装備
解体作業用に5本配管、共用配管圧力切替回路(増速付)、つり用ワイヤセットなど各種オプションを設定
狭い作業空間でも圧迫感を感じない標準機と同型の大型キャブを搭載
燃費を11%低減
- HD513MRVと比較して燃費が11%向上。(※)
- 燃費向上NETIS登録技術(待機時燃費低減システム)搭載。
- 最大出力
- 75kW/2000min-1
- 最大トルク
- 378N*m/1600min-1
※当社比(Aモード時)
国土交通省超低騒音型建設機械
- 最適なエンジンカバー形状及び高い吸音効果のある吸音材の採用等により標準機で超低騒音型を実現しました。
クリーンなエンジン
- 排出ガス後処理システム(DPF)を搭載し、粒子状物質(PM)を約90%削減。
- 積層大容量型EGR(Exhaust Gas Recirculation)クーラ、可変ターボチャージャーを搭載し、NOxを更に低減。
新エントリーシステム
- ICタグをアンテナ部で読み取り、登録IDとの認証によってエンジンの始動を管理。
- パスワードの管理・入力が不要になり、手間が削減されるとともに、セキュリティーを高めました。
- 始動タグは増数コピーが可能です。また、1つの始動タグで複数機の始動可能、1台の機械を複数の始動タグで始動可能です。
ワンキー化
- 新エントリーシステム搭載によりエンジン始動用とカバー開閉用のキーが一種類になり、煩わしさが解消しました。
使いやすさをさらに高めた新型APC
- APC200に対して各種機能を向上したAPC300システムを採用。
- 表示情報量が拡充され、フィルタ、オイルなどのメンテナンス時間の細やかな設定が可能です。
- バックアップ機能で、APCのトラブル時でも自動でバックアップ制御に移行出来ます。
HD513MR-6ショートリーチ仕様 価格…\14,000,000.-(税抜き)
※価格は標準仕様、工場裸渡し価格です。
発売開始…平成27年06月
※ REGZAMは㈱加藤製作所の登録商標です。