平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制(3.5次規制)対応車において、「DPF」(黒煙除去フィルタ)を搭載しております。
粒子状物質(PM)規制値適合のため、「DPF」を搭載し、火の粉の原因とされております「すす」を含む粒子状物質(PM)を「DPF」で捕集しております。
同時に、クレーン使用時の排出ガス温度は、「すす」の着火温度に到達することは無く、規制値以下の極僅かな「すす」が残存した場合においても、着火することはありません。
従いまして、「DPF」を適正にご使用戴いていれば、排気中に火花が発生することはありませんので、スパークアレスタを取付ける必要はありません。
また、「DPF」搭載車両にスパークアレスタ取付などの改造を施しますと、エンジンに悪影響を与える恐れがありますので、スパークアレスタ取付不可とさせて戴いております。
平成23年特定特殊自動車排出ガス規制対応車において、「DPF」(黒煙除去フィルタ)を搭載しております。
粒子状物質(PM)規制値適合のため、「DPF」を搭載し、火の粉の原因とされております「すす」を含む粒子状物質(PM)を「DPF」で捕集しております。
同時に、ショベル使用時の排出ガス温度は、「すす」の着火温度に到達することは無く、規制値以下の極僅かな「すす」が残存した場合においても、着火することはありません。
従いまして、「DPF」を適正にご使用戴いていれば、排気中に火花が発生することはありませんので、スパークアレスタを取付ける必要はありません。
また、「DPF」搭載車両にスパークアレスタ取付などの改造を施しますと、エンジンに悪影響を与える恐れがありますので、スパークアレスタ取付不可とさせて戴いております。
平成23年特定特殊自動車排出ガス規制対応車において、「DPF」(黒煙除去フィルタ)を搭載しております。
粒子状物質(PM)規制値適合のため、「DPF」を搭載し、火の粉の原因とされております「すす」を含む粒子状物質(PM)を「DPF」で捕集しております。
同時に、ドリル使用時の排出ガス温度は、「すす」の着火温度に到達することは無く、規制値以下の極僅かな「すす」が残存した場合においても、着火することはありません。
従いまして、「DPF」を適正にご使用戴いていれば、排気中に火花が発生することはありませんので、スパークアレスタを取付ける必要はありません。
また、「DPF」搭載車両にスパークアレスタ取付などの改造を施しますと、エンジンに悪影響を与える恐れがありますので、スパークアレスタ取付不可とさせて戴いております。