KATO NEWS 新機種情報
新型20t吊りラフテレーンクレーン 車両総重量20t未満 特殊車両通行許可不要MR-200Ri PREMIUM 新発売
㈱加藤製作所(取締役社長 加藤公康)では、新型20t吊りラフターMR-200Ri PREMIUMを平成26年8月より全国一斉に販売を開始いたします。
MR-200Ri PREMIUMは、平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制適合エンジン、走行用とクレーン作業用のecoスイッチ、Riシリーズ最新機能ICカードシステムとインフォメーションディスプレイ、2面領域制限と負荷率制限機能を加えた最新型ACSを搭載。
MR-200Ri PREMIUMは、業界No.1の安全と環境に優しいラフテレーンクレーンを目指しています。
目標販売台数は、年間300台です。
車両総重量20t未満 最大吊上げ荷重20t
6段高剛性スーパーブーム
- ブーム吊上げ能力
- 最大吊上げ能力
- 20t×2.5m
- ブーム長さ
- 6.5m~28m
- 最大地上揚程
- 29.1m
最大オフセット角60度、無段階起伏の高剛性2段箱型パワージブ
- ジブ吊上げ能力
- ジブ最大吊上げ能力
- 2.5t×75°
- ジブ長さ
- 4.0、5.8m
- ジブオフセット角度
- 7°~60°
- 最大地上揚程
- 34.8m
ジブ装着格納作業は高所作業がなく安全で簡単
- 車外作業3回 上部旋回体上やキャリヤ上の作業なし 運転者の負担を軽減
アウトリガはH型とX型2種類から選択可能
環境にやさしい平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制適合エンジン搭載
- 低騒音型建設機械の指定を申請中
- 最高出力
- 175kW/2300min-1
- 最大トルク
- 888N.m/1500min-1
ICカードシステム「KIC・S」
タッチパネル式CORインフォメーションディスプレイ
- クレーン作業時や走行時の燃料消費量をリアルタイムで表示することにより省エネ運転を手助け
ACSはタッチパネル式カラーディスプレイで多彩な機能
新採用!走行用ecoスイッチ搭載で省エネ
- 走行時にecoスイッチを利用すれば最適なエンジン制御により燃料消費量を削減。省エネ化とCO2削減に貢献
- 通常走行時と比較して約10%の省エネ(定地走行時比較)
クレーン作業用ecoスイッチ搭載で省エネ
- クレーン作業時にecoスイッチを利用すればエンジンの最大回転数を抑えて燃料消費を削減。省エネ化とCO2削減に貢献
- 通常作業時と比較して約10%の省エネ
キャブ内居住性
キャブ内空調システム
- 燃焼式エアヒータをオプション設定。エンジン停止時にも暖房できるため待機時も快適
Riシリーズ共通ディスチャージヘッドランプ
- 視認性の高い白色光で明るく長寿命(ロービームにオプション設定)
多彩なオプション設定
燃焼式エアヒーター、ディスチャージヘッドランプ、ACS外部表示装置、ACS外部音声警報装置、地上デジタル対応テレビ放送受信装置、ウインチ確認カメラ、後方確認カメラ、 拡声器、ドアバイザ、 消火器、ヒーター付サイドミラー、車輪止め、路肩灯、サイドマーカーランプ、タコグラフ、ストレージボックス、携帯通信システム、ICカードリーダ&データ管理ソフト
MR-200Riはラフターの愛称でクレーン型式はKRM-20Hです。
MR-200Ri PREMIUM価格…¥37,000,000-(税別価格)
※価格は標準仕様、工場裸渡し価格です。
発売開始…平成26年8月
※ ラフター、PREMIUM、COR、KIC・Sは㈱加藤製作所の登録商標です。