KATO NEWS 新機種情報
新型75t吊りラフテレーンクレーン 平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制適合エンジン搭載SL-800Ri PREMIUM 新発売
㈱加藤製作所(取締役社長 加藤公康)では、新型75t吊りラフターSL-800Ri PREMIUMを平成25年7月より全国一斉に販売を開始いたします。
SL-800Ri PREMIUMは、ICカードシステムと平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制適合エンジンEJIB SL仕様に加え、ロックピンとFULLPOWERを融合させた6段式スーパーブームを搭載。
SL-800Ri PREMIUMは、業界No.1の安全と環境に優しいラフテレーンクレーンを目指しています。
目標販売台数は、年間150台です。
新採用!ロックピン&FULLPOWER HYBRIDZOOM
- ブームの軽量化と大断面化により従来機以上の性能と剛性を確保
- ロックピン方式とFULLPOWER方式の融合 6段式スーパーブーム
- ロックピン方式により更なる重荷重への対応
- 17mブーム時最大吊上げ能力
- 40t
- 24mブーム時最大吊上げ能力
- 35t
- 軽荷重時は特殊伸縮でフレキシブルに対応
2,3段最縮小+4~6段伸縮で迅速柔軟に作業可能
- ブーム吊上げ能力
- 最大吊上げ能力
- 75t×2.3m
- ブーム長さ
- 10m~45m
- 最大地上揚程
- 46.0m
- ブーム起伏角度
- 0°~84°
- フルブーム時最大定格総荷重
- 8.2t
新採用!EJIB SL仕様
新採用!ベースジブ仕様
- ジブ中間部に主フックを取り付けて更なる高揚程作業に対応
- 主フックを取り付けた状態で補フック作業も可能
- ベースジブ吊上げ能力
- 最大吊上げ能力
- 6.0t×80°
- ベースジブ長さ
- 4.1m
- 最大地上揚程
- 49.5m
- ジブオフセット
- 15°
新採用!別送式カウンタウエイト
- カウンタウエイト装着により安定域性能が向上
- 着脱シリンダとロック装置の遠隔操作により自力着脱可能
環境にやさしい平成23年ディーゼル特殊自動車排出ガス規制適合エンジン搭載
- 低騒音型建設機械の指定を取得
- 最大出力
- 275kW/1800min-1
- 最大トルク
- 1510N・m/1300min-1
ICカードシステム「KIC・S」
タッチパネル式CORインフォメーションディスプレイ
- クレーン作業時や走行時の燃料消費量をリアルタイムで表示することにより省エネ運転を手助け
- 「ecoスイッチ」搭載によりクレーン作業中のエンジン最高回転数を制限し無駄なアクセル操作を抑制
クレーン作業時の省エネ化機能「オートミニマムコントロール」
- アイドリング待機時には油圧の流れを最小限に制御する「オートミニマムコントロール」が作動し燃料消費量を制御
キャブ内居住性の向上
- シートリクライニング量の増大と足元スペースの拡大
- 運転席への出入りスペース拡大
キャブ内空調システム
- 燃焼式エアヒータをオプション設定。エンジン停止時に暖房できるため待機時も快適
- エアコン足元吹き出し位置最適化により空調能力向上
カメラ監視装置
- 4つのカメラ画像を同時に表示可能
- 後方確認カメラとウインチ確認カメラには赤外線LED内蔵タイプを採用。夜間など暗い時には赤外線LEDが自動点灯し視認性向上
ディスチャージヘッドランプ
- 視認性の高い白色光で明るく長寿命(ロービームにオプション設定)
多彩なオプション設定
燃焼式エアヒータ、ディスチャージヘッドランプ(ロービーム)、電動格納サイドミラーヒータ装置、右方確認カメラ、リモコンサーチライト、地上デジタル対応テレビ放送受信装置、ACS外部表示装置、ACS外部音声警報装置、携帯通信システム、拡声器、風速計、ドアバイザ、車輪止め、路肩灯、サイドマーカーランプ、ICカードリーダ&データ管理ソフト
SL-800Riはラフターの愛称でクレーン型式はKR-75Hです。
本機は、新規開発車両証明制度による適合証明書「基本通行条件重量:D」の交付を受けています。
実際の通行条件は、運行経路ごとの道路管理者の算定結果によって付与されます。
SL-800Ri PREMIUM価格…¥95,000,000-(税別価格)
※価格は標準仕様、工場裸渡し価格です。
発売開始…平成25年7月
※ ラフター、スーパーブーム、PREMIUM、EJIB、COR、FULLPOWER、KIC・Sは㈱加藤製作所の登録商標です。