日野自動車製エンジン搭載製品について



2022年9月22日、国土交通省より日野自動車株式会社に対して型式指定取消し等の行政処分が行われました。  

処分内容により、当社の一部機種に搭載しておりますエンジンが該当しております。

対象となる製品(E13C-YS搭載車)につきましては、弊社が在庫しているエンジン分については処分の効力が及ばないことから、生産出荷を継続しております。

ご注文をいただいているお客様の製品で対象となる場合には、必要な措置を実施した上で出荷いたします。

ご使用中の機械につきましては、日野自動車株式会社と連携し、可及的速やかに必要な市場措置を実施してまいります。

お客様をはじめとしたステークホルダーの皆様に対しまして、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。


本件に関するお問い合わせ

弊社・支店・営業所までお願い致します。

  • カタログ